1月11日。
1が三つ並ぶこの日に、11人が集い「みらいへのロードマップ ~池上七福神めぐり」が開催されました。
お寒いなか、お越しいただきありがとうございました・・・!

しおりというより冊子になってしまったこちらは安雲手作りの力作!
寺社の由来、七福神について、夢を叶えるための1から7までの数秘のステップとアロマのことが書いてあります。
テキスト

七福神めぐりはスタンプを集めるのも楽しい!というわけで、スタンプの欄もありますよ♡
天使の紙は、聖美オリジナルブレンドの氣香フレグランスが沁み込ませてあります。
見た目にも可愛く、そして何より本当に深い香りです。
どの香りが好きかで、色々なことがわかりますよー♪
スタンプ (2)

まずは布袋様からスタート!
スタート

布袋様、おおきなお腹がステキです♡
布袋様

美しい浮き玉。
浮き球

お参りして、スタンプ押して・・・・・♪
毘沙門天

毘沙門天スタンプ

馬頭観音

猫ちゃん

この日は「フレッシュグリーンの日」でした。
徳持神社鳥居

偶然にも、ランチのレストランでのペーパーナプキンもフレッシュグリーン!
フレッシュグリーンのキーワードは「新しいスタート」。
この日を後押ししてくれたようで有難い!
スープ

ランチは、池上のフレンチビストロ・ヴェールエブランさんにて。
インテリアがとっても可愛いお店です。
フォーク置き

もちろん、お味も抜群。
スープ (2)

名物のグラタンとカヌレ。
カヌレは小ぶりで、外側がカリッカリ&中はもちもち。
上品で大人なお味です。
グラタン

カヌレ

話が弾みます!
ランチタイム1

ランチタイム2

ランチタイム3

お腹も笑いも満たされたところで七福神めぐり再開。
桜が花開いていました!
桜

かなり急な階段。いい運動になります!
寿老人階段

池上本門寺。
本門寺

五重塔は、重要文化財です。
五重塔

七福神唯一の女性、弁財天さま。
弁財天

7番目の神様のスタンプを押し終えると、達成感が押し寄せます!
スタンプ

すべてをまわり終えたところで、みらいへのロードマップが完成。
おめでとうございます!

そのあとは、甘味処にてお喋り。
冷えた体に、あたたかなぜんざいが沁みました~♡
ぜんざい

私たち自身も、みらいへのロードマップを完成させました。
七福神をめぐりながら&数秘とアロマで自己への問いかけをしたことで、普段考えないような思いがポっと浮かんだりして意外な発見もありました。
楽しく素晴らしい時間をご一緒していただき、本当にありがとうございました。

イイカゲン塾として第一弾のイベントがこんなに素敵な方々に恵まれてスタートでき、本当に幸せです!

次回の「みらいへのロードマップ ~池上七福神めぐり」は4月11日(木)を予定しています。
早くもお申込み受付中!

初めての方はもちろん、二回目でも新たな発見があると思います。
夢への道を確認しに、お礼参りもかねて是非定期的にいらしてくださいね♡

みなさまの幸せを祈りながら、またお会いできる日を楽しみにしています!!