イイカゲン塾、in奈良!

kiyomi&agumo、「第二チャクラと女性性」ワークショップ開催のため奈良へまいりました♪
kiyomiは布ナプキンのワークショップ等で何度も訪れている奈良。
そして、彼女から「奈良はとっても素敵なところよ!」と常々話を聞いていたagumoは修学旅行以来?のワクワク旅。

こちらのイケメンが出迎えてくれました(笑)
せんとくん

京都から奈良へ、可愛い電車で移動♪

奈良へ着いたら、まずは神の使いであるこちらの方々にご挨拶。

鹿さん

記憶より実際の方が大きかったです、神使さま。

寄り添う姿に、胸打たれます。

鹿さん

奈良の木々はとても大きくエネルギーに満ちていて、いるだけで癒されました。
大きな幹には密かに抱きついたりも。

木々

ご挨拶が済んだところで、ワークショップ会場へ!

アート溢れる素敵なカフェ、藝育カフェSankakuさまです。
カラフルな入口に、テンションが上がります!

藝育カフェSankakuさま

見渡しても、見上げてもアート♡

藝育カフェSankakuさま
藝育カフェSankakuさま
藝育カフェSankakuさま

ワクワクしながら、ランチ。
こちらはロコモコです。
カレーもおすすめ!!

藝育カフェSankakuさま

ドリンクは、奈良ならではの(洒落ではない)、「ほうじ茶チャイ」。
香ばしくてものすごく美味しいです!

藝育カフェSankakuさま

ランチトークが終わったら、ワークショップ開始☆

「第二チャクラと女性性」について、kiyomiからは氣香学の観点から、agumoからは数色学の観点からお話します。
香りを嗅ぐだけで体質や性質がわかるので、それぞれのケア方法やおすすめアロマなどをお伝えしたり、生きる上で何故「二」が重要なのかを色と数の観点からお話させていただきました。

笑顔がこぼれます。
イイカゲン塾ワークショップ

イイカゲン塾ワークショップ

ただ、この日は笑顔だけではなく浄化の涙が溢れる会となりました。

第二チャクラは、子宮のある場所でもあり、愛と喜びのつまったチャクラです。

「愛ってなんだろう?」
「自分らしく生きていくって、どういうことだろう?」

素晴らしいシェアをいただき、人生においてとても大切なことに気づけたワークショップでした。
ご参加いただきましたまゆみさん、さいこさん。
本当にありがとうございました・・・・・!!

第二チャクラと女性性

ワークショップを終えて感じたのは、毎回私たちも、いらした方々に多くのことを教えていただいているということ。

生きるということ、愛するということ。
家族との絆。
自分の使命・・・・・・

たくさんのメッセージがありました。

ご参加いただき、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

お世話になった藝育カフェSankakuのあやこさんと。

藝育カフェSankakuさま

とってもとっても素敵な方で、なごみました。
藝育カフェSankakuさんホームページはこちら
近鉄奈良駅からアーケードに沿って歩くとSankakuさんへ行けます。
奈良へお越しの際は是非、Sankakuさんへも足を運んでみてくださいね。

素晴らしい奈良。また必ず、訪れます。
これからも、色々な土地を訪ね、たくさんの方に出逢いに参りたいと思います。

引き続き、イイカゲン塾をどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう!
私たちの塾名である「イイカゲン」。
関西では、いいかげんは「ええかげん」と発音するそうです!!

「ええかげん」
なんて柔らかくて素敵な響きでしょう。
関西で活動するときは「エエカゲン塾」として参りたいと思います!