4月11日。
「みらいへのロードマップ 池上七福神めぐり」第二弾の開催日です。
お天気が心配されていた日でしたが、朝は快晴!

みらいへのロードマップ

オリジナルのしおりを手に、気持ち良く夢へのロードマップを描く七福神めぐりをスタート!

みらいへのロードマップ

第一ポイントは、第一チャクラ。
行動や現実、素直な気持ち、グラウンディング……
安雲からは数色学(数秘+色)の観点から、聖美からは氣香学の観点から。
聖美ブレンドの香りを嗅ぎながら、夢への階段をひとつひとつ確認していきます。

各地点で、オリジナルのしおりに自分だけの夢やテーマを記入します。
七福神めぐりですので、神様の御姿をおさめられるようスタンプ欄もありますよ!

みらいへのロードマップ

ぺたり。
うまく押せると爽快です!

みらいへのロードマップ

お天気も応援してくれています。

みらいへのロードマップ

こちらは七福神ではないですが、途中にある徳持神社。
色合いが美しい神社です。

みらいへのロードマップ

境内にはなにやら足つぼを刺激するコーナーが。
痛い? 痛くない??

みらいへのロードマップ

第二ポイントに到着!

みらいへのロードマップ

聖美の足元に注目。
がっつりとグラウンディングしてます(笑)

みらいへのロードマップ

第三ポイントは大黒さま。
打出の小槌がありますよ。

みらいへのロードマップ

ほどよく歩いたところで、ランチタイム!
とっても素敵で美味しい、ヴェールエブランさん。

みらいへのロードマップ

バジル入りのスープ。
深い味わいです。

みらいへのロードマップ

絶品!!のポテトグラタン。
シンプルなのに、ものすごく美味しいのです。

みらいへのロードマップ

デザートには、名品のカヌレ。
こぶりで、パリッ!モチッ!としています。
テイクアウトもできますよ☆

みらいへのロードマップ

ランチをいただきながら、みんなでトークタイム。
みなさんの個性とその素晴らしさに、ワクワクしました。

みらいへのロードマップ

腹ごしらえしたところで、第四ポイントへ!
ここで、雨が降り出しました。
明るいのに雨が降るというお天気雨で、不思議な風景でした。

みらいへのロードマップ

しかし、数色と氣香のお話を終えるころには雨がさあーっと上がってきて素晴らしいお天気に!
八百屋の女将&野菜ソムリエでもある聖美がいち早くさやえんどうを発見。

みらいへのロードマップ

みらいへのロードマップ

恵比寿さま。

みらいへのロードマップ

甘茶をいただきました。
ほんのりとした甘みで、後味スッキリ。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

みらいへのロードマップ

長い階段を上って第五ポイントへ。

みらいへのロードマップ

雨露でパワーを得た木々たちが光り輝いています。

みらいへのロードマップ

エネルギーチャージ!!

みらいへのロードマップ

新緑も美しい。

みらいへのロードマップ

各箇所で、お参り。

みらいへのロードマップ

池上と言えば、本門寺は欠かせません。
五重塔。

みらいへのロードマップ

本堂。

みらいへのロードマップ

本堂から仁王門を振り返ったところ。
整然としていて、素晴らしく気が良いです。

みらいへのロードマップ

第六ポイントへ。

みらいへのロードマップ

毘沙門天さま、素晴らしい笑顔をされているんです。
是非、会いにいらしてください。

みらいへのロードマップ

いよいよ第七ポイント!!
夢の香りを嗅ぎます。

みらいへのロードマップ

力強く美しい牡丹。
みなさんを祝福してくれているようです。

みらいへのロードマップ

1から7まで、7つのステップを順々に確認しながらたどりついた夢の場所。
みなさんのロードマップには、それぞれの夢が描かれました。

是非、この「みらいへのロードマップ」をお手元に置きながら、夢を実現していってくださいね!
あなた自身が今このときに記した言葉は、あなたをずっと応援してくれるはずです(^^)

ご参加いただき、本当に本当にありがとうございました・・・!!
新緑と七福神に後押しされて、エネルギーに満ち溢れたワークショップとなりました。
この日、この瞬間に集えたご縁に、心から感謝申し上げます。

みらいへのロードマップ 池上七福神めぐりは、季節が変わったころにまた開催予定です。
自らの夢を確認しに、池上の神様に会いに……
是非、いらしてくださいね。

おまけ。

ワークショップ終了後、おとずれた甘味処にて。
ごちそうさまでした!

みらいへのロードマップ