記念すべき第三回「みらいへのロードマップ 池上七福神めぐり」は、見事な快晴でした!

イイカゲン塾池上七福神めぐり

秋とは思えないほどの猛暑日。
そして強風!

吹き飛ばされそうになりながらも氣香をレクチャーするkiyomiを激写。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

水が涼しげに見えます。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

イイカゲン塾オリジナルのしおりは、数色&氣香のレクチャーのほか、七福神や各寺社についての案内、そして七福神スタンプを押す欄もございます。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

このワークショップの良いのは、「歩きながら感じる」こと。
お日様の光と金木犀の香りに包まれて池上を歩きます。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

青空が気持ち良い!

イイカゲン塾池上七福神めぐり

ランチは、菜香楼さんにてスペシャル中華コース。
ボリューム&野菜たっぷり、ヘルシーな味付けで美味です!

イイカゲン塾池上七福神めぐり

おなかいっぱいになったところで七福神めぐり午後の部スタート。
氣香を嗅ぎながら夢へのステップを思い描くと、インスピレーションが降ってきます。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

七福神さまにご利益を祈願。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

樹老人(池上の寿老人は、樹の字を書きます)までの道のりはちょっとハード?

イイカゲン塾池上七福神めぐり

階段を上り終えてあがった息を、自然の美しさで癒します。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

イイカゲン塾池上七福神めぐり

夢の実現に必要な7つのステップを、数色の視点からもレクチャー。
今回はテキストをリニューアルして、より心を深く見つめる内容になっていますよ。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

池上の土地の歴史がわかるポイントもありますよ。
弥生時代の様子を模した場所でパチリ。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

御会式で盛り上がる池上本門寺。
屋台がずらり!

イイカゲン塾池上七福神めぐり

あまりにも暑いので、みんなで冷えたラムネをごくり。
これまで飲んだラムネのなかで一番おいしく感じました。(agumo談)

イイカゲン塾池上七福神めぐり

堂々とした本門寺。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

イイカゲン塾池上七福神めぐり

記念にパチリ。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

イイカゲン塾池上七福神めぐり

御万燈も出ていましたよ!
御万燈も纏いも、予想以上に大きくて驚き。
これを一人で持ち上げるんですって。すごいですね。

イイカゲン塾池上七福神めぐり

弁天様のところで出会った美しいお花。
イイカゲン塾池上七福神めぐり

ご参加くださったみなさま、楽しい一日をご一緒していただき本当にありがとうございました!

リピートしてくださっている方には、「前回来たときからものすごく変化があった。また次回来るときに、自分がどんな風になっているのか楽しみ!」という有難いお言葉をいただきました。
初参加の方には「気持ちがすーっとなったし、目指すビジョンが見えた」とのお言葉もいただきました。本当に嬉しいです。

私たち自身も、心から楽しみにしているこのワークショップ。
これからもご一緒に、成長や変化をシェアできたら嬉しいです。

今回は、お仕事や体調不良等で急に来られなくなった方が多かったので、記事からパワーをお送りいたしますね☆
次回は是非、池上でお会いしましょう!

 

「みらいへのロードマップ 池上七福神めぐり」次回は1月11日(土)開催予定です。
新年ということで、新春企画もございます。
女性はもちろん、男性のご参加も大歓迎です。
土曜日開催ですので、平日は無理だった方も是非お越しくださいませ!

>>> お申し込みはこちらから♡

おまけの写真。
池上は本当に素敵な街です。

イイカゲン塾池上七福神めぐり